スポンサーサイト


ドバイの超高層ビル

828メートルですか
ってか、とんでもない高さのビルが建つことじたいが不思議なもんでおます
一番、最上階近辺の人とかは落ち着いて眠れるんですかね?
揺れないってことはありえないと思いますからね
最長部には水をたっぷりとためてるかもですね
にしてもこんな超高層ビルの近辺の人たちとかは地雷の中に住んでるみたいなもんでしょうね
倒れでもしたらとんでもない災害をこおむるでしょうね
ってかドバイとかには地震がおきないのですかね?
活断層とかがないのかな?

最長部1日、無料宿泊券とかが当っても遠慮しますね
あんまり高すぎて不安でおます
ドラゴンボールのカリン塔ですかね?
まっどこでも登りたい人とかもいると思うので
このドバイのビルとかを登りきって欲しいですね

あまりのも高すぎて飛行機とかが天候が悪いときにあたらないともかぎらないですね
なんちゅう、不安をあおることを
(。_・☆\ ベキバキ!!
このビルの高さをドンドン高くするために資材を運んで組み立てたりしてたのでしょうが
かなりえらかったでしょうね
生コン(生コンクリート)とかはどうしたのでしょうかね?
まさかコンクリートミキサー車ごと、エレベーターで上げてたのだろうか?
まっそんなでかいエレベーターなんてありえないですしね

コンパクトな機械とかで生コンを作ってたでしょうね、たぶん?
低いとこなら強度もかなりあるだろうと思うけど、ここまで高いビルの最長部って
かなりもろいんじゃないですかね?
それか下で壁を作って、それを最上部に運んだのかも?
にしてもこのビルを見るだけで色々と想像できたりするので面白いですね
テレビの特番とかで工程とかの特集をしてほしいですね
にしてもオイルマネー
しこたま金を持っているっていう象徴みたいなビルですね
一番、最下部の土台を蹴飛ばしてみたいですね
(。_・☆\ ベキバキ!!
スポンサーサイト

comment

No title

こんばんはです。
久しぶりに覗かせて頂きましたです。(*^ω^)ゞ
緑が目に優しいし,トラが可愛くて良い感じですね。
ドバイの高層ビルは・・・
風でも揺れそうな気がするです。(*・ω・)ノシ

高層ビル

今年もよろしくお願いします。
超高層ビルって、そんな所にはやはり、住みたくない。
と言うより、怖くて、登れないです。
10回くらいからチョッと上でも、ゆれますよ。

ドバイ

ドバイってなんなんですかね(笑)
私も超高速ビル怖いです~
でものぼってみたい気もしてますが
一生ドバイなんて国には行かないと思うので(笑)ないですね~

地震きたらすごいでしょうね~

高層ビル

こんばんは^-^
先日、東京に行ったときに現在建設中のスカイツリーを見ることができました。完成すると634mということらしいですね。なんだか、建設途中の時点でこのドバイのに抜かされるとなると、なんだか微妙です^-^;
でも、建設中でさえも周囲の景色から抜き出て巨大な建造物にかなり、心が動かされました。
完成したらすごいだろうな~。
それよりもすごいこのドバイのはほんと、みなさんおっしゃるように地震とかあったらこわいですね><
どのみち、高所恐怖症なので上れません^-^;

No title

v-4にゃぎさん、こんばんはです
ドバイのビル、まさに金と権力の象徴みたいなビルですね
オイルマネーの象徴ですね
屁も出ないぐらい原油が干上がったらおもろいのですがね
そんなことになったら世界中にしわよせがきますね
ガクガクブルブル

No title

v-4吾亦紅さん、こんばんはです
あのビルの頂上がどのぐらい揺れているのか気になりますね
昔から点滴石をもうがつという諺があるので
揺れてるからそのうちにポッキリとなりますね
(。_・☆\ ベキバキ

No title

v-4ゆりさん、こんばんはです
例の世界貿易ビルとかの件があるので、あのビルでパニックとかが起きたらどうなるんでしょうかね
階段でおりるだけでも1時間は平気でかかるかもですね
下から見上げてみたい気持ちはありますね
ってか天候が悪かったらてっぺんが見えない高さでしょうね

No title

おはようございます^^
想像できない高さ(ーー;)
わたしなんてここに引っ越してきて2階から5階になり
それだけでも最初のうちは高さにびびってましたです。
決して高所恐怖症でないつもりですが
そんなに高いと落ち着かない気がします(ーー;)
でも・・・そんなに高くなくても高層マンションとかで高いところにすんでるひとたちがたまにうらやましく感じるときもあります♪

No title

v-4aluluさん、こんばんはです
地震列島の日本に634メートルのビルですか
恐ろしいですね
大雨とか降って地盤沈下でもしたら最悪でしょうね
高ければいいってもんでもないのですがね
それにしても地震列島でその高さはごついですね

No title

v-4みなみ☆さん、こんばんはです
高いビルから周りの景色を見渡すとかも夜だとネオンが光って綺麗でしょうね
でも、とんでもない高さのビルから外を見てもどんな景色になるんでしょうね
高さで近づいているビルがないから拍子抜けな景色かもですね
夜景とかも周りと高さが近いと綺麗に見えるけどあんまりにも高さが高すぎたら感動も最初だけでしょうね
ってか高すぎるでおます

No title

停電になったらどうなるんでしょう?
高層部の人は降りてこれないですよね?何時間もかけて出てこないですよね?
あ、でも停電だと空調もなんも効かないし、いやでも降りなきゃならんのですよね何時間かけても
案外不便ですね どーせ高所恐怖症で窓から景色も楽しめないし、んな高いとこよー住まんだろーなあ~・・・(^^;!

No title

v-4よっちゃん、こんばんはです
そのビルでさっき飛び降りてたのをやってましたね
飛び込みの高さ更新とかで
物好きはいるもんでおます
銭をくれてもわたいはようしまへん
ちびりそうです

停電とかになったら最悪でしょうね
まっあれぐらいのビルだから自家発電とかのシステムはあるだろうけど何分持つのかな?
高さの限度を超えてるのであのビルを部隊に映画とかもできたりするかもですね

No title

Secret

リンク

