スポンサーサイト


今年、1年は

不幸で始まって、不幸で終わりますか
(´-ω-`)
日曜日、町内の班の香典を集めまわって
月曜日の通夜が今、終わりました
明日は葬儀です
おまけにお手伝いの班です
グッググ~

こないなことなら日曜に床屋にいけばよかった
ってかきこえがいいのは美容院やけど
わたいが美容院などと言ったら蹴飛ばされます
(=゚ω゚)ノぃょうw

スポンサーサイト

comment

大変ですね。

このところ、寒が酷くなっているので、いっそう、こういうことが起こるかもしれませんですね。
初めから、終わりまで、大変ですね。

どうも、コメントが慣れないせいか、入れにくいですがよ。なれるようにせねばなりませんね。

No title

またお葬式ですか・・・。
年末が近い時に、ご遺族の方も大変でしょうね。
お手伝いのせいやさんも大変ですね!寒いのでカイロを腰に貼り付けておけばいいかも。
頑張ってください。
あ、一番最初の所にコメント入れておきましたです。(返事はいいですよ(^^))

こんばんはです。

お葬式のお世話係・・・
大変な1年でしたね。
お疲れ様ですぉ。ヾ(..*)
そういえば今年はウチも町内会の班の係だったのですが
こちらの方では香典は班の中の不幸だけみたいです。
葬儀も遺族の希望があれば日程を知らせる程度で
あれやこれやは葬儀屋さん任せみたいです。
良いか悪いかは判りませんが。。。(*・ω・)ノシ

お疲れ様です

お葬式ですか 寒くなると増えますですね お手伝いされるんですか 今時はそういう町内での助け合いは減ってしまいましたね こういう助け合いは残したほうがいいと思うのですが ご近所もちゃんとしとかないとですね

こんばんわ~

なんだかせいやさんの周りってお葬式とか多いですね(><)
寒くなったので、お葬式が急に増えるかもですね(汗)
お風邪ひかないよう気をつけてください~

こんばんは^^

なんだかせつないですね~><
でも 人の死は時期を選べないですもんね><
大変でしょうが
がんばってください><

わたし・・・物心つくまで
ずっと床屋でしたよ~(*^.^*)エヘッ

No title

聞こえがいいのが美容院・・・

そだね、でも 
それよりも 今は 美容室 かな? 
だけど 男は 理容室でもなく 「床屋」に 限ります!! ね!^^



No title

v-4花すみれさん、おはようございます
床屋ですね
床屋とかももうちょいかっこいい名前とかになってほしいですね
散髪屋ってのもぴんとこないのでいい読み方がでてくれないですかね

No title

v-4みなみ☆さん、おはようございます
ですね、人の死とかは時間を選べないってのがありますね
年末とかや年明けとかに妙に多いのも不思議なもんですね

No title

v-4ゆりさん、おはようございます
なんか妙に多いですね
それから香典を集める順番が早かったのでそんなに人が死んでるのかい?とどうもがてんがいかない順番でしたね

No title

v-4よっちゃん、おはようございます
やっぱ時代の流れとかで少しずつ斎場とかで頼まれる人とかも出てきてますね
だいたいこんなに小さい市で葬儀屋さんが4つもあるってのが多すぎますね

No title

v-4にゃぎさん、おはようございます
香典集めとかも班の中だけ集めるのは同じです
その集めるのにまともに集まらないのがネックですね
出かけてたりする人も多いので手間がかかるのがいたい

だんだんと斎場とかに任せたりするのも増えてきてるのですがいかんせん
斎場とかに任せてるといっても受付とかには行かないといけない
受付で誰が香典を持ってきてくれたかを記載しとかないといけない
とかで裁断を組み立てるのがない分、少しは楽かなですね

No title

v-4うだぷーさん、おはようございます
斎場の中だったので寒さとかは大丈夫でした
暖かったです
人の死なんで妙に空気が重たいってのが嫌なもんですね

No title

v-4吾亦紅さん、おはようございます
私もコメントとかを書くのにまだ慣れてない状態です
前のブログとかよりコメントの順番が逆に変わってるのでやっとこさ慣れきたかなという感じです
ってか、一番したから読んでコメントを返していくだけですがね
今年はこんなんでしたが来年は一周忌とかでまたあんまりいい年明けとかにはならないかもですね
Secret

リンク

