

恐るべし ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ヘリコプターの羽根の回転スピードより家庭用の扇風機の羽根が回っている回転数のが多いみたいです ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
トリビアの泉でしてました。
1秒間にヘリコプターは6回転半羽根を回します。
家庭用の扇風機の弱は1秒間に13回転、羽根を回しています。
ヘリコプターの羽根がそんなにのろい回転力で飛んでいるとは思いもしませんでした。
揚力を得るためにあの大きい羽根を回すのでゆっくりの回転でいいみたいです。
家庭用の扇風機を頭に乗せても飛びませんので大空に希望を持つのはやめましょう (。_・☆\ ベキバキ
これで考えたのですがドラえもんの竹コプターは想像を絶する回転力だと言えますね ( ゚д゚)ポカーン

comment

Secret

リンク

