

ドキュメント

今、テレビでドキュメントをしていたので見てましたが国家間で結ばれている条約。
犯人引渡し協定、これを日本が結んでいるのはアメリカと韓国だけです。
するとそれ以外の国の外国人が日本で犯罪を犯しても母国に逃げたら引渡し協定がないから母国でぬくぬくと生活ができることです。
テレビで見たかぎりではブラジル人が異様に多かったです。
女子高生をひき逃げ、その後、死亡。
犯人の女は家族全員で母国ブラジルに逃亡。
信号青で直進中、左から信号無視のブラジル人運転手。
車を横転させ母国に逃亡。
その後、車内の子供死亡 (怒`ω´)ムカ
飲食店経営のお店でたらふく飲み食いしたあげく、経営者を殺害してブラジルに逃亡。
テレビに映っていたのは日当たりのいいお店で真昼間から酒をくらっているところへ記者が取材をしかけましたが人気のない場所に誘導されかけて記者は断念。
詳細は不明ですが80人以上は日本で犯罪を行って母国ブラジルに逃亡しているみたいです。
犯人引渡し条約の締結に向けて被害者の方が署名運動を行っているみたいですがこれはおかしいと思いませんか?
国民が署名運動を起こす前に国とかや代議士さんが先にこの問題を取り上げて行動を起こすのが国民の代表の代議士の仕事では? (´-ω-`)
衆参合わせて何人いるのですか?
数だけ並べて沢山、国会議員がいても国民の治安を守ることに関しては署名を渡されてから考えてみようですか?
治安なら治安だけに力を入れる国会議員とかや保険なら保険に力をいれる国会議員とかはいないのですかね?
国民の声だけを聞く専門のブロックとかもあっていいと思うのですがないのですかね?
これはこのまま野放しにされるとブラジルだけでなく犯人引渡し協定を結んでいない国が日本に出稼ぎで犯罪を行いに来てもおかしくない状況に陥ると思うのですが私にでも考えつくようなことも思い浮かばないのですかね?
代議士にとっての一番は選挙に勝つことだけなのですかね?
少子化問題を少しでも解決しようとするのならば日本の治安を強化することもあると思うのですがこのような問題は関係ないのですかね?

comment

Secret

リンク

