スポンサーサイト


飲酒運転のその後 (`・ω・´)

飲酒運転がまだまだ続いているなか飲酒運転が見つかった人が対処されたとニュースで見ました。
警察官1名、懲戒免職 溝に車を落とした。
学校の先生2名、懲戒免職 溝べりのブロックにぶつけた、構造物に当てたと。
思わずキツーと思ってしまいました (^_^;)
今まで甘えたような罰則しか与えてなかった機関が厳しい処分をしたので思わずキツーと出たのでしょうね (^_^;)
それかつぶしがきかない職業だから思ったのかも?
市民の先頭に立っているような職業とかが懲戒免職とかをして見本を示していけば民間企業とかにも広まるので飲酒運転抑制の効果が少しは現れるだろうなと思いました。
酒で思うのですが私の姪とかは毎晩、晩酌とかをしてるんですよね (^_^;)
毎晩、飲んでいるとお酒が残っているとは思うのですがひっかかる量なんですかね?
缶ビール2本、どうも微妙に感じてます。
これは姪が運転する車に乗るのが怖いかも?
同乗者も罰金とか処分をされるのが怖いかも? (^_^;)
それと月末に姪とこで法事があるのですが法事の席で酒がないのはないので今から嫌な不安を感じてます (^_^;)
私は下戸なんでほぼ飲まないんですがえね。
他の人が捕まってお酒を勧めたとかでの処分とかを考えたら法事とかも怖くなってきましたね う~ん(-公-、)
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

