スポンサーサイト


小林被告 死刑確定

人命を一人殺害して判決が死刑になるかならないかが話題の事件でしたが死刑が確定しました。
死刑を言い渡した裁判官は偉いです (`・ω・´)
判決の節目に更生とかがありますが罪を犯したら罪を償え!
罪を確定しようとしている裁判の中、犯罪者が更生しようがどうかなどの先のことなど分りません。
100%の判決がバーゲンセールみたいに求刑された罪に対して割引きされる。
判決で割引きされて次は刑務所とかでやれ模範囚だ、真面目にやっているとこれまた割引きされる (´-ω-`)
隔離されたような空間の中で暴れ回るとか態度がふてぶてしい犯罪者などいるわけがない。
ましてや早く外に出てやろうと我慢して大人しくしている姿を見て真面目にやっているとかではたまりません。
最悪の場合は仮釈放とかの措置とかでとんでもない期間で外に出てきます。
これって何なんですかね?

小林被告には死刑が確定しましたが弁護士側はまたもや控訴です。
小林被告が大金を持っているなど到底有り得ない。
だとしたら何故、控訴?
弁護士も殺人犯を守るために正義を貫くとかはないからあるとしたらこの裁判で名前を売るとかの売名行為だけでしかないのでは?
遺憾に感じる? (怒`ω´)ムカ
小林被告を弁護しているあんたに対してこっちが遺憾に感じます (´-ω-`)

まっ仮に最高裁までいって死刑を確定されてもまたここからば正念場。
法務大臣が判子を押さないといくら死刑囚でも死刑にされません。
前任の法務大臣は判子など一度たりとも押さなかった。
安倍新体制で就任となった法務大臣はどうするでしょうかね?

私がいつも思うのは刑法とかを全く知らないど素人の法務大臣が新体制のたびに誕生すること。
判子を押さないと死刑にならないのは事実だけどこの判子を押したら人が死ぬとなったら躊躇してしまうでしょうね。
ましてや刑法のことなどを分らない人ですからためらうはずです。
他人の生死を決めるのにこんな知識がない人が判子を普通押しますかね?

法務大臣とかは裁判官から人選してもらいたいもんです (´-ω-`)
私は間違いなく押します (´-ω-`)
法務大臣が他人の生死を決めるので押さないからと言って文句は言えないけどこの判子を押すとかの公務とかは裁判官から人選した人でないと冷静にできないでしょうね。
死刑は下ってもなかなか死なずに生きているとかも法務大臣のなせる業ですね。
ってか宮崎勤ってまだ生きているんですかね?
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

