

時効 (`・ω・´)

寝てました (。_・☆\ ベキバキ
なんか書かないと更新が途切れると思いニュースとかを探したら時効ってのがありましたね。
つい最近の時効事件、年数的には26年経っているのですが何故、時効年数をゆうに過ぎている事件に話題が?
と思ったら26年目で自供したとのことですね。
殺害した女性を自宅の床下に隠してたみたいです。
時効っていうのは何らかの確証が確定してからだと思うのですがこの事件とかも年数が26年も経っているからと時効になるものでしょうか?
女性の死体とかも見てないのに26年経っているからと時効とはおかしいですね (´-ω-`)
ただ行方不明だけで殺されたとも分っていないのに時効ってのがよくわからりません。
ニュース事態詳しくないのと時効とかに詳しくないので的外れみたいなことを言っていると思われても (=゚ω゚)ノぃょぅ
26年も隠していながらなにを今さら自供?
この男、注目をされたいのですかね?
あるいは本を出版とかでもしたいのですかね?
言わせてもらえればとっとと死ねです (´-ω-`)

隠れ回っていたのは一種の逃亡罪、自宅にいたとしても要は逃げ隠れているのと同じです。
殺人という罪を犯している奴に時効とかいう制度はハッキリいっておかしいですね。
この時効という制度、逃げとおせた犯人に対しての恩赦ですね。
犯罪者に恩赦とかいうのは何ですかね?
この男、普段どおりに時効がくるまで家でのん気に生活をしてたんですからね。
床下ということだから殺した女性を足蹴にしてたんですからね。
26年も ( ゚Д゚)ゴルァ!!

日本の刑法に時効があるんだからどうもこうも言いませんが私が思っている疑問は
女性が殺されたという確証がないのに何年何月何日にこの女性が殺されたと分るのですか?
男が自供したことで行方不明と思っていた女性が見つかったということでしょ。
自供したことで女性の白骨死体とかが見つかったんだからDNA鑑定とかで死後何年とかは分りますがこれって ( ・ω・)モニュ?

死体の経過年数は分っても女性が殺害されたと分った時から15年後が時効とかではないのでしょうか?
警察が見つけたのは自供したことから殺されていたんだなと分ったのではないでしょうか?
だとしたら白骨死体発見が事件当日ではないのでしょうか?
これに似た事件でいかつい顔をした叔母さんが娘とかを殺した事件とかがありましたが幼児の白骨死体が二体。
この白骨とかでも時効。
殺されたこと事態、分ってもいないの白骨の経過年数が時効の年数を過ぎていたら時効ってのは納得がいかないです。
人を殺しても死体さえ発見されなかったら罪にならないのはどう考えてもおかしいですね。
殺人者に時効とかは必要ないです。
被害者家族は一生、事件を忘れないのに犯罪者は15年過ぎたら平気で忘れる。
それこそ額に犬とでも刺青をしてほしいですね (´-ω-`)

comment

Secret

リンク

