

カロッツエリア USBデバイス

ゼストスパークにカロッツエリアのカーオーディオをつみました。
自動車屋のカーオーディオ標準装備とかもそろそろやめてほしいですね。
あれがないだけで車じたいの値段も落とせますからね
車が誕生して早、何十年
音楽にもこだわりをみせてほしいもんですね

ってことでUSBメモリーとかで音楽を鳴らす方法ですがあくまでカロッツエリアの場合ですので間違えないように
ってかカロッツエリアでも間違えたかも?
ガクガクブルブル
私のブログを見て試したのに間違えた方
あくまでも自己責任でおます

まずはUSBメモリーとかをフォーマット
ってかしなくても変わらないだろうと思いますがね
まずはルートディレクトリーのフォルダに適当に半角英数字でフォルダをこしらえます

01 02 03 04 05
全角文字はいけません
ルートディレクトリーとは・・う~ん?
USBメモリーとかを接続したら中身みようとして開いたりしますよね?
そのときに開かれた場所がつまりルートディレクトリー
まっ一番、最初に目に見えた場所ぐらいなもんですね

まっひらたく言えば、家がUSBメモリーだったら家にいた家族とかがルートディレクトリーってことでおます
01のフォルダの中に001~999とかで番号を振っていったら音楽とかが順番通りに流れます

01のフォルダの中に演歌だけをいれたりとか02のフォルダにマイケル・ジャクソンの音楽だけをいれたりとかやることはあとは持ち主の勝手でおます
音楽とかの番号の振り分けとかだけならMP3の拡張子とかの音楽名とかの前に半角数字の001とかの番号を付け足すだけでおます

ここで重要なのは音楽とかを整理するんだから日本語対応がいいと思うです。
001 飾りじゃないのよ涙は
001 kazarijanainoyonamidaha

日本語対応にしてないと後で泣きをみることになりますね
半角英文字で曲名なんて2,30曲入れただけでノイローゼになるでおます

img20090712.jpg


画像付きのほうがみやすいのであくまでも参考までに
万が一、質問されても知っていることしかわかりまへんので質問されても答えが出るという期待は持たないでほしいでおます。

溺れる者は藁をもつかむという諺がありますが溺れた者をよけいに底なし沼に陥れるのが私でおます
ベキバキ
他のメーカーとかも同じ構造だと思うので普段から音楽ファイルとかを半角
001 音楽名とかで整理していってたらパソコンからフォルダごとUSBメモリーとかにドカンと投げ込めばいいと思うです。

comment

Secret

リンク

