

鳥インフルエンザ (´-ω-`)

今、日本を騒がしている問題で鳥インフルエンザがありますが鳥インフルエンザにかかって死んだ鳥の鶏舎とかは全て全体責任みたいな感じで抹殺していますがかかってない数のほうが遥かに多いの全て抹殺。



最近では1300匹の死んだ鶏に対して9万匹の鶏舎とかも全体責任みたいな感じで抹殺するのでしょうね (´-ω-`)
食える価値がなくなったから抹殺。
人はインフルエンザとかにかかれば治療とかありますが食えなくなったから抹殺 (´-ω-`)

どんなもんですかね?
今まで私達が生きていくために卵を産み、あるいは料理とかされていた鶏。
人には治療の道があるのに鶏さんは躊躇もしないで抹殺。
残った鶏を治療するのには莫大なお金がかかる背景があるのは分かりますが食えないからとか利用する価値がなくなったからと抹殺ですか?

人に感染したら死ぬみたいな病気ですが日本では死者が出たのですかね?
ちと情報にうといもんで (^_^;)
死んでいる国とかを見たら衛生とかが不十分な国が多いような気がするのですが ( ・ω・)モニュ?
今まで私達の生命とかを守ってくれた鶏さんに感謝して莫大なお金をかけてでも助けてやれないのですかね?
しまいにはバチが当たると思うです。

食材となるものだからいつかは殺されるという理屈は分かるのですが食材だからといとも簡単に抹殺する。
それも他の元気な鶏とかもまとめて抹殺する。
食材に命の重みはないとかの考えですね。

食材だからいつかは殺されるとかの理屈は分かるんですが人がいままで生きるために犠牲になっててくれたのだから病気になったときぐらいは損得を投げ打って助けてやれないのですかね?
鶏舎とかで働いていた人とかにはどんな対処をしているのかが分かりませんね?

岡山とかでも鳥インフルエンザとかが出たみたいですね。
ほんまむごいです。
ちなみに鯉ヘルプスとかが出て鯉も殺害されるみたいです。
池の水は消毒するだけみたいですね。
そのものズバリ池全体の水を廃棄処分とかしようとするお金がかかりすぎるような方法はとらないみたいです。

ただ消毒だけです (´-ω-`)
そのまま池を消毒するのなら病気になってない鯉がいる状態で消毒してみて病気が治るかどうかを試せばいいのに (´-ω-`)
殺すは簡単、助けるにはお金がかかる。
薄情なもんです ( ゚Д゚)ゴルァ!!



comment

Secret

リンク

