

オリンピックが終わってみて

目に見える競技とかが限られているのがどんなもんですかね
やっぱ視聴率とかが関係してくるんでしょうが見えなかった
競技とかも見てみたかった
放映されるのはメダルが期待される競技ばかり

毎度のことながら
スピードスケートやノルディック複合やフィギュアにジャンプスキー
スキー大回転とかばかり
ルージュやスケルトンとかを見たかったのですがね

中国が猛抗議して勧告のメダルを剥奪して金メダルとかを獲ったのは
さすがに中国ですね
おそろしやです

感情で点数の加点があるフィギュアとかはどうもいまだに納得がいかん
何年前か中国のダンスのフィギュアのコンビの女子が物凄い勢いで転んで転がって
審判になんか抗議してたけどそのチームが確か金メダルを獲ったような
さすがは中国
これを思えば感情で点数が入る競技とかもどんなもんですかね

わたいの女子のフィギュアの順位で言えば
1位・キム・ヨナ
2位・浅田真央
3位・長洲未来
4位・安藤美姫
とかなんですがね
カナダの銅メダルはあり得ないだろうって感じですね

知名度とかがあるんでしょうね
それを思えば、技に点数とかより技の中に余分に知名度とかや
感情点を入れてますね
カナダの選手の131点なんてあり得ない点数だと思いますがね
安藤美姫がこの点数ぐらいで長洲未来が135点ぐらいかなと
思って見たけど120点
いやぁ驚きました

正直、今回ほど採点とかにしらけたフィギュアは初めてでしたね
ってか冬の競技とかはほんまに少ないですね
スケートの走り幅跳びとかがあっても面白いと思うのですがね
もっと競技を増やせでおます (´-ω-`)

リンク

