

たこ焼き

昨日の草刈りの後でたこ焼きづくり。
p1000017.jpg

生地をかき回すのがたいぎいのでハンドミキサーを購入。
掻きまわす部分は2個つき。

p1000019.jpg

一番、弱で回しているのに飛び散る、飛び散る。
これほど高速回転で回るものとは思いもい知らなかった。

p1000023.jpg

ガス代とかも高いので電気たこ焼き機で作業開始。
焼き上がりがこれです。

p1000025.jpg

電気といっても馬鹿にできないですね。
たこ焼きをひっくり返すのにかなり熱かったです。
一度に18個作れるのですが親戚の男の子は倍の36個たいらげましたからね。
小学生2年ですよ (´-ω-`)
そんなに食えるのかい?
大人のあたいがおこぼれの6個
ヽ(`Д´)ノプンプン

満腹感なしでくたびれたたこ焼きづくりでした。
にしても小学生といえども周りの状況を見て遠慮しろだす。
(。_・☆\ ベキバキ

些細な大人の犯行としてはテーブルに落ちたタコをそのままいれて焼いて食わしてやりました。
(。_・☆\ ベキバキ
これも愛の鞭です。
普段から腹痛を起こさないようにとときには落ちた物を食わすです。
(´-ω-`)

リンク

