

ドクターフィッシュ (`・ω・´)

さっきテレビで見ましたがとんでもない魚がいるんですね。
皮膚の古い角質をついばむことで肌をきれいにしてくれる魚みたいです。
手もあり足もあり顔もありで角質を食べてくれる魚です。
だとすると洗顔で落ちているのかどうかと思うよりこの魚に食べてもらえるんだから角質がなくなっていくのは確実ですね。
この魚は「皮膚の表面の古い角質」を餌として食べるので、疾患がある場合はその部分を中心に群がってきてついばむことで患部がきれいになり、4週間とづけることで皮膚疾患が完治してしまうというオドロキの魚なのです。
一般的に「ドクターフィッシュ」と呼ばれているのは、この魚たちの奇跡の能力から呼ばれるようになったみたいです。
少し手を加えてますがまんまぱくり記事です バキッ!!☆/(x_x)
泰蔵議員よりはましです。
まるごと貼り付けてないです (=´ω`=)y─┛~~
この魚達を体験しようと思えばやはり大都市圏です。
体験にはお金がいるようです。
やはり世の中じぇにだすか? バキッ!!☆/(x_x)
沖縄とかで繁殖とかを試みる計画がありますが手頃に入手できるのはいつのことやらみたいですね (^_^;)
しかし育てるには苦労はかなりいりますね。
37度ぐらいの温度で生息しているので年がら年中この温度はちと電気代を考えたら怖いですね。
真冬に停電でもしたらアウトですね。
日本では、お台場にある大江戸温泉物語で実施しているみたいです。
でも行くときにはまだいるのか?どうかの確認はするのがいいですね。
トルコとかに行けばお風呂の中にいるので全身の角質を食べてくれます。
往復の飛行機代が高すぎますがね ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

リンク

