

アナログの歴史はもうすぐに終わりに

正午をもって、アナログテレビの歴史の終わりです
まっ正午を過ぎたら、テレビの画面が砂嵐とかになるだけなんでしょうが
この砂嵐になったときに、どう感慨深くテレビを見てしまうかも気になるところです

地上Dとかはもう準備をして設置はしてますが最初の取り付けにはやっぱ
電化店の修理屋さんに頼みましたね

テレビの取り付けぐらい平気にできると思ってたのですが
どう取り付けても画面に地上Dが写りません
悩んでもどうにもならずに呼んだのが早いってことで電化店の人に来てもらいました

テレビが映らない原因は凄く簡単なことでした
電波増幅器のブースターを取り付けないと駄目みたいなことでした
アナログテレビの時には、ブースターをつけてたのですがね
アナログの電波を増幅はするけど、まさか
デジタルの電波まで増幅するとは思わず、接続をはずしてたです

アナログの電波もデジタルの電波も、要は電波に変わりないってことで
ブースターなのねw
まっ一つ、勉強をさせてもらいました

自分の思い込みは不必要に頭が凝り固まってしまうw
まっ省エネ趣向ということでテレビのほうはLEDにしました
32型で消費電力が80Wぐらいですかww
かなり消費電力が低いじゃおまへんか

正午から地上Dに全てなりますがアナログテレビのほうが映りが綺麗だといまだに思い込んでいるのでw

尚、地上Dに内臓されてる地上Aのほうはとんでもなく画質が落ちるように設定をしてますねw
地上Dのほうが遥かに優れている言わんとばかりにw
ってか、アナログ放送が終了するのに地上Dにアナログチューナーを内蔵しているシャープがおかしい
消えてなくなるアナログチューナーを何故に今年に買ったテレビとかにも内臓をしてるねんw

資源は大切なのに、不必要になるチューナーをいまだに内蔵してたシャープにも呆れ返りました
正午に歴史的瞬間の砂嵐を見るのが楽しみです
ベキバキ
ガックリ

comment

No title

砂嵐は見れたでしょうか?
うちは結婚したときに地デジのTVにしたので・・・

そして台風きていた時は涼しかったですが今日あたりから少し暑いです(^^;)
節電~と思ってますが猫のふくちゃんが可哀想なので
29度か30度でエアコン入れてます

おひさしぶりです♪

こんにちは^-^
ご無沙汰しています~♪
地デジ化ついにきましたね~。
まだまだ先の話かと思っていたのに^-^;
うちの妹のところも、このあいだ地デジ対応にしないといけないと言っていたけれども、どうなったかな~(笑)
地デジ対応テレビでは、アナログ放送画質悪く映るんですね!!こんなに汚かったかな~と疑問でした^-^;

No title

こんにちは^^
砂嵐見れましたか??
なんでもクレームが数万件?いったとか^^;
うちは引っ越しの際テレビが壊れたので
デジタルを買いました。
地デジは確かに写りがいいけど
たまに肌の毛穴までうつるときがあって
恐ろしや~!!と思うときも多々あります。
芸能人は大変ですね~って^^;

超お久しぶりです。(゚.゚)ノ

正午は「アナログ放送は終了しました」ってメッセージが出るだけで、砂嵐になるのは夜だったか翌朝だったか、って聞いてましたが、どうでした?
私はあんまり気にしてなかったので特にその時間帯にTVを見たりしなかったです。ゝ(´▽`)

そういえば部屋に10数年前に買ったブラウン管TVを置いたままって事を忘れてました。
早い事捨てないと。(^_^;)

Re: おひさしぶりです♪

v-4aluluさん、こんにちはです
ですね、地デジにしたのは10日ぐらい前ですかね
テレビを見て驚いたのは地デジになるのがわかってるのに、いまだにアナログチューナーをつけてるシャープにびっくらこかされました
その分、値段と安くしろでおます
無駄な部品をつけてなくてもいいと思うのですがねw

アナログ放送の画質がかなり悪く映ってましたね
地デジは綺麗!と言わんばかりにw
あれはわざとやってますね
テレビに映ってる人の髪の毛を1本1本、地デジとかは表現できないですからね
わたいは今だにブラウン管のほうが画質は綺麗と思い込んでますです

Re: No title

v-4ゆりさん、こんにちわです
歴史的瞬間を見てやろうと思ったのに、地デジコールセンターの電話番号が出てましたw
次の日から、当然のごとく砂嵐になってました
歴史的瞬間に見たかった砂嵐、途中で見ると期待してた気持ちがw
エアコンとかも除湿機能とかもでもかなり冷え込んだりしてくれますね
確か電気代も多少安くなるとかで、1度、試してみてくださいです

Re: No title


v-4みなみさん、こんにちはです
映りがいいので驚くときもありますね
肌とかは、あれ?
この女優さん、シミがあったの?
と驚いてみたり
画質はいいけど、髪の毛とかを見たら色がばらついてたりとかで
いい部分と悪い部分とかを持ち合わせてるみたいなもんですね

Re: 超お久しぶりです。(゚.゚)ノ

v-4ふくちゃん、お久しぶりです
期待をしてただけに砂嵐が見えなかったのは痛かったです
まっアナログからデジタルに変わるのはいいけど
その結果、テレビを買いなおせってのも
一種のテロ行為ですねw
そんなに情報だけを載せたいのなら情報だけの番組専用のチャンネルを作れですねw
最初の日だけは、ニュースや天気予報とかを横に映してたけど
その後はさっぱり見てないですねw

No title

ウルトラお久しぶりです♪
砂嵐はどうでしたか?
オイラもどこかで観たかったのですが、気付けば翌日になっていましたとさ(笑)

No title

まだアナログTVだお
2015年までアナログが見れるお
当分買い換えしない
(・∀・)ニヤニヤ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

リンク

